日本縦断自転車旅行記 33日目 東北を目前に半日休み

じっくりモード

2013421

この日は午前中ずっと雨が降っていたため、出発を遅らせ、だらだらと過ごした。

415 起床。ネットカフェに入店してから12時間経つので、料金調整のため一旦勘定する。

雨が降っている。

600 朝食。無料のモーニングとパンケーキ。

雨が降り続いている。

せっかくなのでネットカフェを満喫しつつ、だらだらと過ごす。たまにはこういう日も必要だろう。

1200 昼食。大盛のメンチカツ丼を食べる。

125 退室。雨が上がったので出発する。宇都宮市街から県道63号を北上し、温泉を目指す。

240 ほたるの里 梵天の湯 到着。地図の場所と実際の場所が違っていたが、看板などを頼りにたどり着けた。最後に体を洗ったのはシャワーだったので、久々に湯船でゆっくり入浴。

入浴を済ませ再出発。国道293号で国道4号へ戻り、北上を続ける。

405 途中でコインランドリー発見。洗濯もしばらく出来ていなかったのでこの機会を逃すまいと洗濯。

600ごろ 国道を走っていて川に差し掛かる。時間も時間なので今宵の野宿場所にしようと橋の下を見てみるが、いまいちピンとこない。他に場所はないかとあたりを見回すと、ひとつ下流の橋の方が良さそうだったのでそちらへ移る。

後はいつものように夕食を作って就寝。